« 終わらない・・・でも、いいことが、わかった。 | メイン | 覚悟を決める、区切りをつける。 »

2014年10月29日 (水)

キャッシュカードと浮気される夢

久しぶりの夢日記です。
かずくんと、どこか食事に行く途中、
かずくんの浮気(不倫)が発覚し、問いただす。

「あたしが出かけている間、一緒に食事して、ホテルでエッチしちゃったわけ?!
 ホテル行っちゃったの?!あと、どこそこにも行ったんでしょ?!
 いいなー!あたしが、そこに行きたーい!」

かずくんは、謝罪するとか反省するとか、悪かったという感じは一切なく、
バレたか、見つかっちゃった?!という、まんざらでもなさそうな、
楽しかったなと思い出しているような、ニタニタした笑みを浮かべている。

わたしが出かけていた夜、「帰ってきたよ」と電話がかかってきてたことを思い出す。
きっと、あの日だ、おかしいな、ずいぶん遅いなと思ったもの。。。と思い浮かべる。

「かずくんが、あたし以外の女性と、食事ねえ?!どんなふうに誘ったんだか?!
しかも、ホテル?!いったい、どんな顔して、エッチするんだかねえ?!」

ある意味見てみたいような、意外なような、信じられないような、呆れたような。

「心はいいけど、体はダメ!!!」

「よく、浮気された奥さんが、許せなくて離婚するってあるけど、
 その気持ち、わかる気がするわー!」

など、わたしは畳みかけるが、かずくんは、顔が緩みっぱなし。
追いかけようとするが、すんでのところで、捕まらずに
遊んでるみたいに、ひょいひょいかわして、するする、先に行ってしまう。

最後、キャッシュカードが2枚、出てくる。
一枚は、カタカナでかずくんの名前。
一枚は、カタカナで女性の名前。(残念ながら名前は覚えていない)
わたしは、かずくんが、浮気相手の女性のキャッシュカードも持っているのを見て、
お金(生活など)を工面してあげている、面倒をみているのだと知り、

「この女性、いったい、幾つくなの・・・?40代とか?だったら、離婚してあげてもいいよ?」

ここで目が覚めた。

(感想)
かずくんが、朝の添い寝で布団に入ってきたので、「ねえ、こんな夢見たよ!」と話したら、

「・・・怖い・・・。ちよ子と一緒じゃなきゃ、ヤダ・・・」

と怯えてしまった(^_^;)
怖がらせて、不安にさせてしまって、ゴメンねm(__)m。。。

旦那さんが浮気する夢って、調べてみたら、解釈が、何通りかありました。

1)正夢。浮気しているのを、察知した。

2)予知夢または警告夢。将来、ほんとうに浮気される。

3)自分が、旦那さんを理解できないという不安や焦り

4)吉夢。二人の関係は順調に進み、相手はあなたを深く愛していることを意味する。

ふーむ!
3)かなあ・・・。理解したい、一番の理解者として、
かずくんをサポートして支えられる、頼もしい存在になりたいのですが
まだまだ、どうしたらよいのか、山あり谷あり、葛藤や不安があります。。。

4)なら、嬉しいですね!

で、印象的だった、キャッシュカード2枚も気になります。

▼突然カードが印象的に現れる
…金銭面や愛情面での赤信号。お金の交渉が上手く行かなかったり
気持ちの行き違いで期待していた収入や愛がフイになる。

おおお!!!
こっちのほうが、困ります。。。他には、

▼運勢の低下を暗示。親しい人との間にイザコザが起こりそう。
恋愛面も下降の兆し。親しき仲にも礼儀あり!あなたに問題がありそうです。

・・・にっちもさっちも、いきませんね。。。
それにしても、「わたし名義」のキャッシュカードが無かったのも、少し気になります。。。。

このブログも、もう書かないほうがいいのかもしれませんね。
ストレス発散?依存??みたいになってましたからね。

今は、時間に追われて、何もできていないような、
出来ても少しだけで、全然前に進めてない、焦燥感が大きいです。

自分が「こうなりたい、こうしたい、こうなる、こうする!」というイメージを再認識、再構築して
意識を強く太く深く持って、また、イチから、仕切り直します。

ピンチやトラブルをチャンスにして乗り越えられると信じて。