« この歌、好き。その3 | メイン | 人生は変化していくもの。 »

2014年10月17日 (金)

できる!と覚悟を決める

すべてが、億劫で、大変で、難しく感じる。
だから、仕事は勿論、お風呂に入るのも、体操するのも
「その気にならない」「やる気にならない」で困っている、かずくん。

頭では、わかっているんだけど、気持ちがついていかない。
まだまだ、不思議なことに、どうしても、とらわれてしまっているようで。
辛そうです。。。

ただ、それって、着実に、回復に向けての、体力温存のための、
一気に気力が落ち込む必要な充電期間だと思うから、励ましつつ、
心の中で、応援しつつ、静観するしかない。

とはいっても、単なる、いち人間である、わたしは。
希望を胸に、明るく、前向きに、笑顔で、支えよう、と思いながら朝を迎え。
イライラして、腹が立って、怒って、眠れなくて、感情的にな夜を過ごし。
そんな脆くて弱い情けない自分に意気消沈しながら、日にちを超えては、
切り替え、奮い立たせて、また今日も、一日、胸を張る。


12月、年明けくらいまでの、大まかな予定をたてた。
わたしの中で、

●経済的なこと
(ふたりぶんの経理、帳簿と領収書整理、確定申告の準備、
 病院の保険、年金の申請手続きなど、着実にしなければいけないこと)

●家の片づけ
(まずはとにかく、練馬の一階。
 段ボールとペットボトルと古紙の山はクリアしたい。
 もとの売主さんからある棚などはお金を払って
 業者さんに処分してもらって、スペースを空けるしかない。
 年明け、板橋のマンションの荷物をここに移動して、片付け。
 板橋は、クリーニングして、エアコンを買い直し、春から、貸せるようにしたい。
 練馬の一階は、自分の作業スペース&お店にしたい)

●レポート関連
(近江八幡の家、秩父別荘、アート取材(ふたつまだUPしてない)、取寄屋)

●その他
(イラスト、カラーセラピー、タロットなど)

この4つで優先順位を決めて、月々、同時進行させながら、こなしていきたい。


かずくんもだけど、わたしも。
面倒くさいからと、厄介だからと、後回しにしてはいけないなと痛感。
どんどん、どんどん、先を見据えて、たったか、やっていきましょうね。。。
これ、やる前が、いちばん、かったるい!(^皿^;)★
でも、やってしまえば、あとは、夢が形になるだけですから!
信じましょう!動きましょう!恐れずに、笑い飛ばしましょう!

今後。。。。
わたしも、かずくんも、仕事がどうなるか、ちょっとわからない。
ちょうど、転換期なのかもしれませんね。

もしかしたら、の場合に備えて、
わたしひとりでも、かずくんと食べていけるよう、
とにかく片づけて、綺麗にして、貸せるものは貸して、
家賃収入を得ながら、(車も一台、売るかも)
家賃のかからない自宅の一階で
(かずくんが、不安なときは、一緒に寝て安心させる時間も必要なので、
 遠くには行かれない。なるたけ、家で一緒にいてあげたい)
不要なものを売ったりしつつ、
自分がどこでもパソコン一つあれば仕事できるよう、
カラーセラピーや、タロットの勉強をして、お金を稼げるようになる!

今年中に、近江八幡のレポートは終わらせてしまい、
年明けから、無料のカラーセラピーやタロットのメールリーディングなどをする。
そのために、準備、勉強をしていかないとね。お金を払って、勉強も視野に入れる。


わたしなら、できる! 大丈夫!!

だって、かずくんと一緒に生きていくためには、
わたしが、皆さんから、お金をいただかないとね!

気持ちよく、笑顔でいただけるよう、
自分の心を清らかにして、謙虚に、感謝して、
自分のできることをして、笑顔で喜んでいただけるよう、
いただいたお金で、心も体も、健やかに、
人間力を深める、高めるために、また使えるように、楽しむ!!!

(追記)

好きな歌・・・
Bring Me To Life で、
死ぬな!起き上がれ!血を沸かせ!と奮い立たせ。
Let It Go! で、
わたしは、ここにいる!大丈夫だ!声を上げよ!と奮い立たせ。
Maps で、
光あるところには、必ず影がある。影も光も一緒なんだよ。だから、何も恐れなくていい。
自分の居場所は、何処でもないし、彼方でもない。探す必要もない。
なぜなら、在るのは「わたしの、いま、ここ」なのだから。
そう思った瞬間、わたしの地図は、どんな色にでも、なるよ。
光り輝く、金色の。青空に浮かぶ雲にもなれる。だから、安心しろ、と。

そんなふうに、わたしは、乗れる(笑*)単純だね!(o^-^o)★