« 人生は変化していくもの。 | メイン | 意欲の低下と、今後 »

2014年10月18日 (土)

今、チャンスなんだよ!

かずくんと、やっと、一緒にお風呂に入ることができました!
さすがに、疲れたのか、一時間、そのあと、一緒に寝ましたが。

かずくんが、
「不思議」の話をしたけど、不思議と、不安感なく、即答できた。

「音が聞こえたの?それはさあ、音が聞こえてよかったと思わない?
 耳が聞こえて、わたしの声が聞こえて、お話ができる。
 これって、嬉しいよね、ありがたいよね、感謝だね!」

とか、

「車が通った?車。運転できてよかったよね!
 車のおかげで、買い物や食事ができるよね。温泉もはいれる。
 一緒に楽しいところいけるよ、嬉しいよね、ありがたいよね、感謝だね!」

とか。
笑顔で、すこーん!と、
幾らでも、何でも、どこからでも、返せる気がしたよ!(笑*)

今なら、全国の「不安」で悩んでいる方々に、明答できるような気がしてならないね!*

「不思議にとらわれちゃってるんだよね、そこがねえ・・・」
とかずくんが、嘆いても、

「今はね、ピンチじゃなくて、チャンスなんだよ。
 なりたい自分になれる、またとない機会なんだよ。すごく楽しみだと思わない?!
 今は、トンネルの中だけどね、大丈夫。必ず出れるから!
 かずくん、『元に戻りたい』って言ったよね?
 本気で願えば、叶うよ。かならず元に戻れるよ。
 元に戻るって本気で思って、言葉にも出して。
 それで、自分を信じて、不思議が起こっても、さっきの私みたいに、
 全部「ありがたい」って不安を安心に上書きしちゃうの!
 何度も何度も何度もね。あきらめないで積み重ねるの。
 願って、言葉に出して、信じて、行動していけば、
 夢は形に必ずなるからね!わたしがいるから、大丈夫だから。
 信じて、安心して、一緒に生きていこうね!」

かずくんに言った言葉は、ほんとに、自分へのエールだと思うなあ***


今日は、ピザ食べ放題の後、ペットボトル6箱分つぶして、段ボール15枚畳んで結んで、
古紙もふた山、結びあげた!!!
捨てるためには、コツコツ、準備をしておかないとね。
今夜は、気持ちよく、コーラが飲めそうだ***