« 居場所を探している&花を捨てた | メイン | あきらめなければ、必ず、ゴールが来る! »

2014年10月23日 (木)

アートのメルマガを不定期更新にしました。

Art-matchingは、今まで通り、続けますが、
毎週一回発行のメールマガジンを、不定期更新にすることにしました。
かずくんの健康復帰に、専念しようと思います。

練馬の家の生活。
朝、9時に起き、一緒に添い寝を一時間。
(*添い寝=かずくんを安心させるための大事な時間。
  一緒に添い寝することで、かずくんが安心できる。
  お話したり、不安そうにしてたら元気づけ励まし温かい気持ちになってもらう)

10時からお互い、パソコンで仕事。
(ここで、掃除、洗濯、ご近所の豆腐屋さんと、八百屋さんと、お団子屋さんに買物)

お昼は、八百屋さんで買った林檎とお茶。

食べ終わったら、二時まで添い寝。

二時から、お互い、仕事。
(ここで、一階の倉庫の片づけをしたり、お風呂に入る)

夕方六時に、仕事終了。
夕飯は、豆腐。お団子屋さんで買った和菓子がデザート。
晩酌に、コーラとポップコーン(一袋を半分ずっこ)。
一時間くらい、添い寝。
(野菜が足りていないので、週3日土日月は、ファミレスでランチで
 サラダバイキングで野菜とライスやスープなどガッツリ食べる)

→食生活を改善したいのですが、本人がこれを望んでおり、わたしも目の前の片づけや、添い寝や、元気づけたり、お風呂に入ってもらうなど、通常の日常生活をしてもらうこと、仕事の職場復帰などを優先しているので、余裕ができたら考えたい。

10時就寝。
わたしは、歯を磨いたり、ジョーバをしてから睡眠。

こうしてみると、
午前中3時間、午後4時間、仕事する時間の中で、

一階の倉庫で、4年分溜まった、捨てていない、
(*なぜ捨ててないかというと、地域の回収日と時間に間に合わず、
  一年のうち、ほとんど練馬にいないのに、ごみだけ捨てるのは
  申し訳ないからと言うことで、一階に放置し続けた。
  郵便物も、一か月に一回、郵便局に取りに行っていたので
  その封筒やチラシ、パンフレットらがたまりにたまった)
ペットボトルと段ボールと古紙の山を潰して、畳んで、結んで
捨てるための作業をするのに、

まだまだまだまだ、時間がほしい!

でも、ひとりでやってるので疲れるので、一日1,2時間が限度かな・・・。
これ以外に、備蓄してあった飲み物、食料品、調味料、お米なども
すべて、ほとんど、賞味期限が切れているので、これらも、
おいおい、中を処分して綺麗にして分別して廃棄するしかない。。。
が、こちらは、二番目にして、一番目に、ペットボトルと古紙と段ボールを処分する!

ここが片付けば、板橋のワンルームマンションに置きっぱなしにしてある、
わたしの荷物を移動する。それで、板橋のワンルームマンションを
壁紙を綺麗にしたり、エアコンを新調したりし、人に貸せるようにしたい。
来春からは貸しはじめたいですね。

練馬の一階は、片づけてスペースが空いたら、ここで、
2011年から、あちこち、リサイクルショップで
かずくんが趣味で買ったまま大事に仕舞ってある、使っていない、
放置している古着やら何やらカンやらら、わたしのアートコレクションなどを、
売ったり、自分の絵を描いたり、作業するスペースにしたいですね。

・・・と考えたとき、
今は、とにかく

1、かずくんとの添い寝タイム(ある意味、わたしができる、かずくんの治療)

を最優先にして!
次に、

2、一階の片づけ&板橋のワンルームマンションを貸せるようにする為の準備
  (家賃収入確保)

3.一階で、お店&作業スペース作成

が、とうめんの目標ですね!
・・・となると、東京が、生活&仕事のベースになるのかな。

千葉の御宿マンションは、理事会の時だけ数週間滞在する、
気分転換スペースになるかもしれませんね。
この、御宿に行っても、パソコンで仕事ができるように、
カラーセラピーとタロットは勉強します。

一日、一回、ココアを飲むのが趣味です。
ココアを飲んで、また、お仕事、がんばります!

今日のかずくん。
か)タバコを吸いに窓を開けた途端に、車が通ったよ。不思議だね(→不安に繋がる)
わたし)
車が通ったということは、目的があって移動してたんでしょう。安全運転して、無事に目的地にたどり着いたんじゃないかな。日本は平和でありがたいね、安全で嬉しいね。わたしたちも安心して住める街で、感謝だね!→何でも、良いほうにイメージさせて上書きさせる。

仕事で、居場所がないと焦って悩んでいた、かずくんですが、
一所懸命考えて、会議で、自分ができる仕事を提案して、受理されたようです!
よかったね、嬉しいね、ありがたいね!まずは第一歩、がんばれ~★☆★