« 滋賀旅行 片づけ 前篇 大道芸人レオさん&すったもんだ | メイン | 滋賀旅行 片づけ 後編 »

2014年10月15日 (水)

滋賀旅行 片づけ 中編 彦根城と決済

二日目 10日金曜日 午後2時から、近江八幡の決済です。
さすがに、父もしーさんも疲れているようで、
朝ごはんの後、一時間、横になってました。。。

午後二時まで、時間はあるのですが、
琵琶湖一周には、時間がないので彦根城へ。
黒門から上がって、彦根城を見て、ひこにゃんには会えなかったけど、
晴れて暑いくらいの、この日。彦根城、気持ちよかったですー***

10722384_775290985871234_1567775548

午後二時に、いい塩梅で間に合い。
父としーさんは、パチンコ&ゲーセンで時間つぶし(笑*)

決済は、30分で終わってしまいました!
はやー!!!今までで最短記録かもしれません!*
買主さんは、かずくんの10年前みたいな感じ。
すでに借りてくださる方が決まって、すぐ入居だそうなので、よかったよかった*

わたしとかずくんが、疲弊しながら、疲労困憊で、
シロアリ、水が出ないなど、絶望しながらも、数々のトラブルを乗り越え、
自分たちが使えるくらいまでに、ヒーヒー言いながら、やっとこ片づけ、
綺麗に掃除して整えた、思い出深い、近江八幡の家です。
父もしーさんも、「この家、落ち着く、いいね!近かったら、絶対、使う!」
「この庭の広さなら、畑にして野菜作る!」と気に入ってましたから*
すぐに使ってもらえるなら、綺麗に工事してくださった大工さんにも
工事いただいた甲斐があります。喜んでいただけることでしょう*

決済が終わって、温泉でも入ろうと、彦根の極楽湯に入りましたが、失敗しました。。。
水口センチュリーホテルには、すぐ近くに、つばきの湯という日帰り温泉があったのに、
守山市のみずほの湯と勘違いし、遠いからと、彦根の極楽湯に行ってしまったのです。
一回、行ってるのに、メモで書いていったのに、うっかりしてました。。。

今回、このような「うっかりミス(頭が真っ白になって、肝心なところで思い出せない)」
が二回もあり、我ながら、反省、後悔です。。。やはり、気が急いてたのでしょうね。。。
近いつばきの湯なら、もっとゆっくりできたのに、申し訳なかったです。。

10722677_775486182518381_435153049_
昨日、ステーキ宮で、高額になってしまったからと、
安くしようと親が気を使ってくれて、サイゼリヤで夕飯(^-^;)
この旅行期間の、ホテル代、交通費、ガソリン代、食事代はすべて
うちもちなので、気にしなくていいよ、と言ってあるのですが、
少しでも安くと気にしてくれるのは、親心でしょうかね。ありがとうm(__)m

でも、ワインボトルを父と二人で飲みほし(笑*)
ピザやハンバーグを食べ食べ、上機嫌で笑顔でしゃべり倒していた、父!

「こんなに長時間、ドライブして、食事して、
 こうして一緒に酒飲めるのは、これが最後かもしれないね!」
と嬉しそうに、超ご満悦の顔でした!!!

最後は、お酒を飲まず、スマホでゲームをしていた、しーさんに

「顔を上げろ! 胸を張れよ! スマホを見るな!(俺の話を聞け!)」
と畳みかけて絡んでいたので、可笑しかった、お腹が痛かった~***

うちの父としーさんの会話は、録音して、書き下ろしたら、漫才やコントや4コマ漫画のネタにいっぱい使えると思うわ!そのくらい、面白くて大笑いさせてもらいました***

なにはともあれ、無事に、決済、引き渡しが済んで、ほんとうに良かったです*