Powerd by 1LDO

« カテゴリの並べ方の変更 | メイン

長くなったカテゴリなどを分割するスクリプト

日に日に進化するDCNブログさんとは裏腹に、すっかりご無沙汰してしまったんですが、今回、とても便利なスクリプトを発見しました。
それは、長くなったカテゴリや月別などのアーカイブを分割するものです。

MTなんかですと、プラグインやPHPのプログラムがあるんですが、TypePadベースですと、そのようなものが存在しないので、記事が増えてきて悩んでいる人も多いと思うんですよね。

すると、ココログさんでブログを運営されている方が、見事なJavaScriptを作成くださってて、
http://blog.2525.net/2007/12/index.html
http://blog.2525.net/2007/12/index.html#2
http://blog.2525.net/2007/12/index.html#3
という感じにできるんです(月別アーカイブの場合)。

興味のある方は、ぜひ、作者さまの、
http://www.fund-no-umi.com/cocolog/2007/03/post_65b7.html
のページをご覧になってください。

最初に一気に読み込んで、表示させる部分を絞り込むような感じです。
そのため、多いと最初に時間がかかっちゃう反面、その後のページ移動が瞬時にできて、感動モノ。
ヘビーユーザーの方にオススメです!

2008-01-10 in Proプラン限定 | Permalink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/10992834

このページへのトラックバック一覧 長くなったカテゴリなどを分割するスクリプト:

コメント

お使いいただいてありがとうございます。ファンドの海管理人です。お役に立ててなによりです。コードも改造されたのが無事に動いてればオッケーでしょう。なにかあれば、またご連絡ください。では。

投稿: ファンドの海管理人 | 2008/01/12 1:53:07

ファンドの海管理人様、この度はお忙しい中、
わざわざDCN Blog 研究所までお越しいただいた上に、
コメントまでいただき、ありがとうございます m(_ _)m
お陰様で快調に利用させていただいております。
末永く活用させていただこうと思っておりますので、
今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

投稿: かぶ~@DCN Blog 研究所 | 2008/01/12 2:50:46

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

 
DCN Blog 研究所