Powerd by 1LDO
このサイトは、DCN Blogの開始に伴い、いつもDCNさんにお世話になっております1LDO(わんえるで~おー)が中心となって、ユーザーの皆さんと一緒に、快適なDCN Blogの使い方を考えていこうと思って創りました。

私たち自身、まだまだBlog初心者、しかも、今まで一度もMovable Type(TypePadのベースになっている圧倒的に有名なBlog標準のシステム)に触ったことすらありませんでした。そのため、まずは、1LDOのかぶ~&スタッフィが四苦八苦した部分を中心に、まとめさせていただこうと思います。

同時にこのページを元に、ユーザーの皆さん同士の助け合い、ベースシステムのTypePadの改良提案などもできれば…と思っております。
そのため、以下の3つの掲示板を設置しますので、ユーザーの皆さんのご質問&ご回答&ご報告、お待ちしております!

 ●質問掲示板
 ●ひらめき掲示板
 ●バグ報告・要望掲示板

★このサイトはDCNさんの許可とご支援のもと、作成されておりますが、もちろん、DCNさんが内容の保証をするものではありません。そのため、内容に関するお問合せなどは、DCNさんではなく、各種質問掲示板まで、お願いします。

★このサイトの執筆者も募集しています。是非、【こちら】から、「DCN Blog研究所の執筆希望」と言う旨をご記入の上、ご連絡ください。記事が書けますように、執筆者アカウントを進呈させていただきます。私たちと同じように四苦八苦しつつ解決されて、「頑張った証を公開したい!」なんて方、いらっしゃいませんか (o^^o)/

★宜しければ、バナーをどうぞ♪ → DCN Blog 研究所







 
DCN Blog 研究所